プロフィール
なみログ
なみログ | Webビジネスコンサルタント
佐賀市在住
お知らせ
QRコード
QRCODE

栄の国まつり前夜祭雑感

2008年08月04日

 なみログ at 09:50

土曜日は栄の国まつりの前夜祭に出かけた。

(朝は、佐嘉神社で行われたコンサートHOMEの準備中にご挨拶にお伺いして、
MCのとしさんからサンドイッチを一つもらいました。ありがとうございました)

数年ぶりに栄の国まつりの前夜祭にいったけど、ずいぶんと人通りが多かった。
毎年こんなに盛り上がってたの??というのが第一印象だ。
そういえば前回いったときはYOSAKOIもまだやっていなかったような。

中央大通りも人でごったがえしていて、場所によっては前に進むのもやっとのくらい。

携帯でのブログ投稿になれていなくて、写真のピントも合ってないので、なんのことやら
判らない投稿になってしまったかもしれないが、他のブロガーの投稿もたくさん?あった
ようなので、とりあえずよかった。

人通りの印象としては、中学生、高校生が多いなと思った。佐賀の若者はどこで
遊んでいるんだろうと思っていたが、集まればこんなにいるんだな、と。
若い人がこぞって集まってくるまつりっていうのは、いいなと思う。
町の盆おどりなどのまつりも、中学生ともなれば行かなくなるのが僕らの時代だったので。

来年も前夜祭、本祭ともに楽しめるように体をあけるようにしよう。


※伊万里ブロガーのBBQも気になった。またあるのかな?









この記事へのコメント
こんにちは!本当に祭りとなったら、どこからともなく、わんさかと人が集まって来ますね。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月04日 15:08
ログハウスの洋食屋さん木こりさん、コメントありがとうございます。

楽しかったですよ。佐賀市の水ヶ江に5年住んでいましたが、花火は見るけど、中央大通りまで行ったことがなかったので。

毎年あんなに賑わうんだったら、県内最大のお祭りにしてしまえばよいのに、と思いました。
(すでに最大なのかな??)

来年もたのしみにしてます!
Posted by nami-hnami-h at 2008年08月04日 15:31