プロフィール
なみログ
なみログ | Webビジネスコンサルタント
佐賀市在住
お知らせ
QRコード
QRCODE

白玉まんじゅうを通販で

2008年09月09日

 なみログ at 18:13 | グルメ
2008年9月9日(火)佐賀新聞朝刊22頁より

大和川上峡名物、白玉まんじゅうが通販で買える。

白玉まんじゅうを通販で買えればいいのにな、と思った人も多いと思うが、これまでは、出来立ての柔らかさが再現できずに、なかなか実現しなかったと想像される。

その白玉まんじゅうが冷凍で通販することが可能となり、全国発送が可能になったとある。

急速冷蔵機を導入し、温度や冷凍時間などの試行錯誤を重ねた結果、解凍時にできたてと遜色のないレベルの商品が完成したとある。

■佐賀市大和町の元祖吉野家

こういうニュースを見ると、時代の流れに圧されるだけではなく、技術の進歩が地域の伝統をさらに全国に広めることも可能な時代なのだということを実感する。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
中目黒のがばいめしさん
首都圏で食べる佐賀めし
仙台でセミナーでした。
ビッグワンのラーメン
武雄いのしし三昧!
大塚の豚骨ラーメン
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 中目黒のがばいめしさん (2013-06-20 12:40)
 首都圏で食べる佐賀めし (2013-04-04 15:26)
 仙台でセミナーでした。 (2013-02-20 10:48)
 ビッグワンのラーメン (2012-08-11 11:28)
 武雄いのしし三昧! (2012-01-28 09:31)
 大塚の豚骨ラーメン (2012-01-23 20:12)