プロフィール
なみログ
なみログ | Webビジネスコンサルタント
佐賀市在住
お知らせ
QRコード
QRCODE

いいものも伝わらなければ意味がない

2004年08月19日

 なみログ at 19:39 | 経済
2004年8月19日佐賀新聞朝刊18頁「記者日記」より

以前紹介したことのある、福岡のマリノアシティ福岡にできた「九州のムラ市場」。そこに江北町の生産者グループ「だいちの家」が出店していることを受けて、一ヶ月たった模様を伝えるコラムが載っている。
古代米をブレンドした「七穀米」が売れているようで、全体としての売れ行きも上々のようだ。

県内で生産される農水産物は品質が高く、日頃から食している人からの評判は高い。ただよく言われる佐賀県の課題である、「PR不足」があるのか、押し出しが弱いように思える。そういう状況をさして、コラムでは、「待ち」ではなく「攻め」の姿勢が必要だと書いてある。

どんなに安全にこだわってつくっても、伝えなければ、よさは分かってもらえない、という一文は販売促進に身を置く我々にとっても、傾聴に値する言葉である。


同じカテゴリー(経済)の記事画像
日本商品直送in中国 視察雑記
週末上海に行ってきます。
同じカテゴリー(経済)の記事
 日本商品直送in中国 視察雑記 (2012-03-05 19:22)
 週末上海に行ってきます。 (2012-03-01 15:07)
 通販王国九州 (2010-01-18 23:32)
 コンテンツビジネス考 (2008-11-11 00:06)
 県内景気減速のこと、ブログ活用のこと (2008-08-20 18:35)
 福岡都市圏営業戦略 (2008-08-07 21:53)