いいものも伝わらなければ意味がない
2004年08月19日
なみログ at 19:39 | 経済
2004年8月19日佐賀新聞朝刊18頁「記者日記」より
以前紹介したことのある、福岡のマリノアシティ福岡にできた「九州のムラ市場」。そこに江北町の生産者グループ「だいちの家」が出店していることを受けて、一ヶ月たった模様を伝えるコラムが載っている。
古代米をブレンドした「七穀米」が売れているようで、全体としての売れ行きも上々のようだ。
県内で生産される農水産物は品質が高く、日頃から食している人からの評判は高い。ただよく言われる佐賀県の課題である、「PR不足」があるのか、押し出しが弱いように思える。そういう状況をさして、コラムでは、「待ち」ではなく「攻め」の姿勢が必要だと書いてある。
どんなに安全にこだわってつくっても、伝えなければ、よさは分かってもらえない、という一文は販売促進に身を置く我々にとっても、傾聴に値する言葉である。
以前紹介したことのある、福岡のマリノアシティ福岡にできた「九州のムラ市場」。そこに江北町の生産者グループ「だいちの家」が出店していることを受けて、一ヶ月たった模様を伝えるコラムが載っている。
古代米をブレンドした「七穀米」が売れているようで、全体としての売れ行きも上々のようだ。
県内で生産される農水産物は品質が高く、日頃から食している人からの評判は高い。ただよく言われる佐賀県の課題である、「PR不足」があるのか、押し出しが弱いように思える。そういう状況をさして、コラムでは、「待ち」ではなく「攻め」の姿勢が必要だと書いてある。
どんなに安全にこだわってつくっても、伝えなければ、よさは分かってもらえない、という一文は販売促進に身を置く我々にとっても、傾聴に値する言葉である。