プロフィール
なみログ
なみログ | Webビジネスコンサルタント
佐賀市在住
お知らせ
QRコード
QRCODE

ipad

2010年01月30日

 なみログ at 14:29 | 技術
水曜日夜から大阪に入り、木曜日は名古屋から知立というところへ行った。

知立は<ちりゅう>と呼び、名鉄名古屋駅で、「ちたつまで行くにはどうしたらいいですか?」と聞き、九州訛もあってか、聞き取ってもらえず、何度も、「ちたつ、ちたち?」とか言ってしまった。

帰りの話題は、某ITベンダーの方と一緒だったので、アップル社のipadの話に。
朝のテレビ、新聞を見ていなかったので、具体的なイメージが浮かばずに想像するのに戸惑ったが、その夜、テレビのニュースで、ipadのプレゼンテーションを見て、驚いた。

電子書籍端末がアメリカでは普及スピードが速まっているとは聞いていたが(大学のテキストが電子書籍で公開されたりしていると聞いていた)、日本はまだ先かなと思っていた。

が、しかしである。

ipadを見たら、ipadに限らず電子書籍端末が、日本でも普及するのは早いかもしれないな、と思った。



同じカテゴリー(技術)の記事画像
楽天の電子ブックリーダー
同じカテゴリー(技術)の記事
 楽天の電子ブックリーダー (2012-07-04 19:51)
 緩みにくい二重ねじ (2012-02-21 13:44)
 プリントオンデマンド (2010-02-14 22:06)
 グーグル バズ (2010-02-11 00:16)
 IT人材育成 (2010-02-10 02:17)
 スティーブ・ジョブズ (2010-02-03 23:24)