プロフィール
なみログ
なみログ | Webビジネスコンサルタント
佐賀市在住
お知らせ
QRコード
QRCODE

サッカーファミリーはうらやましい!

2011年06月04日

 なみログ at 07:50 | 社会
サッカーのファンは、ファミリーと呼ぶそうだ。

僕はいまでこそサガン鳥栖を応援しているが、ずっと野球が好きだった。少年野球もやっていたし、観るのも好きで、仕事でも、いまでは伝説?のホークスの応援ビデオ作ったりした。

話は、サッカーファミリーに戻るけど、

サッカーファミリーはうらやましい。

先日、某仕事関係の知人と、某飛び込み営業の若手営業マンを、新宿で引き合わせることになった。

二人を引き合わせようと思ったのは、どちらもサッカーに関係した趣味というか仕事というか、サッカーが好きな二人だったからだ。


新宿の某喫茶店。

「はじめまして●●といいます」と若手。

「はじめまして●●です」と僕の知人。

「え~っ!?まじっすか。まさか、まじっすか!」と若手。

「どうしたの?」と知人。&僕。

「ツイッターフォローしてるかもです! ●●さんですよね?」

「そうそう。え、フォローしてんの?」と知人。

「めっちゃしてますよ!(喜)」と若手。

「・・・(笑顔)」知人。

「フォローしてるか、検索してみよ。なんて検索したら出んの?」 と知人。

「●●●・・・で検索してもらえれば出ます」と恐縮したように若手。

(検索する知人)

 ・・・数秒後

「あ、ホンマや!(笑)」


いやあ、なんか凄い出会いを目の前で目撃してしまい、その出会いをセッティングし、そして、そこに居合わせている僕。

サッカーファミリーは、ええなあ。と




ちなみに僕は昔、隠れジャイアンツファンだった。(笑)










同じカテゴリー(社会)の記事画像
産学官交流セミナー西京信用金庫
フェイスブック
同じカテゴリー(社会)の記事
 ベスト電器がヤマダ電機に。。 (2012-07-12 16:23)
 産学官交流セミナー西京信用金庫 (2011-06-17 16:23)
 東北地方太平洋沖地震 関連情報リンク (2011-03-15 10:33)
 フェイスブック (2011-02-27 14:14)
 県職員の在宅勤務 (2008-06-26 20:23)
 佐賀大学で講義 (2008-04-30 13:43)