プロフィール
なみログ
なみログ | Webビジネスコンサルタント
佐賀市在住
お知らせ
QRコード
QRCODE

せんたく発足 横尾多久市長も

2008年03月04日

 なみログ at 18:40 | 社会
2008年3月4日(火)佐賀新聞1頁より

普段は政治ネタはあまり触れないことにしている。

しかしながら、政治をテレビで見たり新聞でみたりするのは大好きで、
家に帰るのも、報道ステーションに間に合うように帰っているのではないか、と一部の方から疑いを持たれていたりする。

<せんたく>という政策集団ができたという記事が載っている。
正式には、『地域・生活者起点で日本を選択する国民連合(せんたく)』だそうだ。長い・・・

坂本竜馬の乙女に宛てた手紙の文言にある<洗濯>と、<選択>をかけたもので、竜馬好きがうようよいそうな政治家の考えるネーミングだな、と思ったりする。

多久市の横尾市長も名を連ねていて、横尾市長のコメントも新聞に載っていた。

具体的になにがどうなるのかはわからないが、注目してみてみたい。


なんか、ネタ不足丸出しのコラムになってしまった。。


同じカテゴリー(社会)の記事画像
産学官交流セミナー西京信用金庫
フェイスブック
同じカテゴリー(社会)の記事
 ベスト電器がヤマダ電機に。。 (2012-07-12 16:23)
 産学官交流セミナー西京信用金庫 (2011-06-17 16:23)
 サッカーファミリーはうらやましい! (2011-06-04 07:50)
 東北地方太平洋沖地震 関連情報リンク (2011-03-15 10:33)
 フェイスブック (2011-02-27 14:14)
 県職員の在宅勤務 (2008-06-26 20:23)

この記事へのコメント
せんたくですか・・洗濯かと思っちゃいますね。
Posted by 無印ソファー at 2008年03月06日 00:49